NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月31日 (木) | 編集 |

第52話

ある日、梅子が建造の娘と知った男性患者・篠田(正名僕蔵)が、梅子を呼びとめる。「病状がひどいため、自分の死が近いのではないか」と疑う彼は、梅子にある頼み事をする。

(2012年5月25日 NHKネットステラ)


梅ちゃんが15分間がんばった屈伸運動、山倉は5分でへばったとは…情けなや。

何だかノブが仕事に行き詰った感が出ていて…ちょっと心配です。

懐かしのメロディ~NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 より

新品価格
¥2,100から
(2012/5/31 10:30時点)



朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月30日 (水) | 編集 |

第51話

最初に耳鼻咽喉科に配属された梅子は、日々インターンのつらさを実感。そして、次に配属された外科でも、失敗の連続で……。

(2012年5月25日 NHKネットステラ)


梅ちゃんと松岡、映画館以来逢っていなかったとは…結局、松岡の手紙には返事を出さないままだったんですね。

松岡が随分とまともな人間になっていたような気がします。山倉は?

松子は、真田が東京に戻ってくるのを待っているみたい…


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ヒロインに新人を起用した初作品
困難な時代も明るく、たくましく生きた作家・林芙美子の一生をドラマ化。ヒロインに関西新劇界の新人・林美智子を起用した。

(『連続テレビ小説一覧』より引用)


うず潮』(うずしお)は、1964(昭和39)年4月~1965(昭和40)年3月に放映されたNHK連続テレビ小説第4作目です。

原作・林芙美子(「うず潮」「放浪記」など)
脚本・田中澄江
出演者・林美智子(林フミ子)、日高澄子(母・ミノ)、津川雅彦(大杉光平) 他

視聴率が記録されている最初の朝ドラでもあり、本作は平均視聴率は30.2%、最高視聴率は47.8%である。

(wikipedia『うず潮』より引用)


NHKには第309話と第310話(最終話)の映像が現存し、、NHKアーカイブスの番組公開ライブラリーで視聴することができます。

放浪記 (新潮文庫)

新品価格
¥780から
(2012/5/29 14:05時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月29日 (火) | 編集 |

第50話

どうにかインターン試験を突破した梅子は、晴れて医専を卒業。医師へ新たな一歩を踏み出す。そんなある日、インターン先の病院で思わぬ人と再会する。

(2012年5月25日 NHKネットステラ)


本当にあっという間の卒業でした。

松岡、再登場来た~!!(山倉は?)

NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上  (NHK連続テレビ小説)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/29 09:00時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
武者小路実篤作品を軽妙にドラマ化
大学教授職を捨て画業に打ち込む佐田正之助(佐分利信)と、彼を見守る家族の愛情と信頼に満ちた生活を軽妙なタッチで描いた。

(『連続テレビ小説一覧』より引用)

あかつき』は、1963(昭和38)年4月~1964(昭和39)年3月に放映されたNHK連続テレビ小説第3作目です。

原作・武者小路実篤(「暁」「幸福な家族」「愛と死」「友情」「その妹」より)
脚本・山下与志一
出演者・佐分利信(佐田正之助)、荒木道子(佐田敏子) 他

NHKには第235話、第239話が現存し、NHKアーカイブスの番組公開ライブラリーで視聴することができます。

愛と死 (新潮文庫)

新品価格
¥420から
(2012/5/28 20:16時点)



友情 (新潮文庫)

新品価格
¥380から
(2012/5/28 20:17時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月28日 (月) | 編集 |

医学を学び、大切な仲間と出会えた医専生活からついに卒業となる梅子。
しかし、卒業したからといってすぐに医師になれるわけもなく、
インターン(病院での1年間の研修)や国家試験などの難関が、これから待ち受けている。
まだまだ続く医師への長い道のりを梅子は歩んでいけるのだろうか?


第49話

昭和26年2月。医専の卒業を間近に控える梅子(堀北真希)は、卒業後のインターン先を建造(高橋克実)が勤める帝都大学病院にしようと決意する。建造は、「面接試験が厳しいから、受かるはずない」と伝えるが……。

(2012年5月25日 NHKネットステラ)


「日替わり定食…」やっぱり、食い意地…食べ物に弱い梅ちゃんでした。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2012/5/28 09:28時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月26日 (土) | 編集 |

第48話

建造が勤める大学病院に入院することになった幸吉。建造から「手術が必要だ」と告げられるが、幸吉は手術を拒否して……。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


建造の話から、幸吉はてっきり重症かと思ったのですが…あれは、例え話?

手術をするのは、外科医…皆、勘違いしていましたね。(梅ちゃんも?)

来週は、山倉&松岡復活かな!?

昭和幻風景: 山本高樹ジオラマ作品集

新品価格
¥4,935から
(2012/5/26 16:59時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月25日 (金) | 編集 |

第47話

江美が、急に学校を休みがちになってしまう。心配する梅子に、江美は「医専をやめるかもしれない」と言いだす。一方、下村家と安岡家が家の敷地問題でもめているさなか、突然幸吉が倒れてしまう。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


加藤のこと、詐欺師っぽいと怪しんでいましたが、案外と良い人みたいな感じです。加藤の一言で梅ちゃん、江美さんの悩みを解消させるヒントをつかんだって顔してましたね。

幸吉がぶっ倒れたのは、梅の木のタタリか?(ただの酒の飲み過ぎ?)

さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,498から
(2012/5/25 09:24時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月24日 (木) | 編集 |
本日の「梅ちゃんニュース」です!

現在、発売中の文芸春秋2012年6月号に『梅ちゃん先生「戦後の日本人」を語る』と題した、梅ちゃんこと堀北真希さんのインタビュー記事が掲載されているそうです。

文藝春秋 2012年 06月号 [雑誌]

新品価格
¥840から
(2012/5/24 09:57時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月24日 (木) | 編集 |

第46話

臨床実習でとある病院にやって来た梅子たち。入院中の男性患者(大竹浩一)の診察に立ち会うと、偶然にもその患者は江美(白鳥久美子)の小学校の同級生だった。一方、家の新築を検討し始めた建造(高橋克実)は図面を作成。しかし、その図を見た幸吉(片岡鶴太郎)が、土地の境界が違うといちゃもんをつける。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)

3年経って、ノブは身なりはあまり変わっていなかったけど、何となく雰囲気が違いましたね。

江美さんの同級生の病気、結構深刻な状況のような気が…。


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月23日 (水) | 編集 |
一人の女性を通し、愛と善意を描く。
壺井栄の幾つかの短編をもとに長編ドラマ化。美しい瀬戸の海をバックに、渡辺富美子が演じる安江をとおして人々の愛と善意を描いた。この作品から月~土曜の放送に。

(『連続テレビ小説一覧』より引用)

あしたの風』(あしたのかぜ)は、1962(昭和37)年4月~1963(昭和38)年3月に放映されたNHK連続テレビ小説第2作目です。

原作・壷井栄(「風」「右文覚え書」「母のない子と子のない母と」「あしたの風」「雑居家族」より)
脚本・山下与志一
出演者・渡辺富美子(安江)、長谷川明男 他

原作は“家族制度”を追及した作品として知られている。…

この作品から月曜日~土曜日の放送、8:15分開始となった。8:15開始は2009年秋の『ウェルかめ』まで続く。また再放送はこの作品から月曜日~土曜日の12時台となったが、当時は12:40~12:55と、現在より5分早かった。12:40開始は1965年の『たまゆら』まで続く。

(wikipedia『あしたの風』より引用)


『娘と私』同様の理由で、NHKには最終回のみしか現存しませんが、この作品はNHKアーカイブスでも公開されていません。

母のない子と子のない母と (小学館文庫―新撰クラシックス)

新品価格
¥630から
(2012/5/29 14:12時点)



雑居家族 (毎日メモリアル図書館)

新品価格
¥1,680から
(2012/5/29 14:14時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月23日 (水) | 編集 |

第45話

梅子が医専の最終学年(5年生)となった昭和25年6月のある日、松子(ミムラ)の婚約者だった吉岡(成宮寛貴)に戦地で助けてもらったという男・加藤(大沢健)が下村家を訪ねてくる。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


3年経って、松子の髪型が変わって、お婆ちゃんが洋服を着て、竹夫は社長になっていました。あかねちゃんも正妻の座に…梅ちゃんは、学年が進んだだけで見た目はあんまり変わっていなかった。

山倉や松岡はどうなったろう…もう医者になっているかも?

加藤という男、詐欺じゃなければいいのですが…

懐かしのメロディ~NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 より

新品価格
¥2,100から
(2012/5/23 09:53時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月22日 (火) | 編集 |
獅子文六の自伝的小説をドラマ化
昭和33年にラジオドラマ化された作品をテレビ化。フランス人との先妻の間に生まれた娘の成長を見守る主人公“私”(北沢彪)の自叙伝。

(『連続テレビ小説一覧』より引用)

『娘と私』(むすめとわたし)は、1961(昭和36)年4月~1962(昭和37)年3月に放映されたNHK連続テレビ小説第1作目です。

放送期間・36年4月3日~37年3月30日
原作・獅子文六
脚本・山下与志一
出演者・北沢彪(私、語り)、小林美七子(娘・麻里)、加藤道子(後妻) 他

作品の内容は人物よりもナレーターが中心におかれており、物語性と人物性が強く人々の心をつかんでいく作品は『おはなはん』以後になる。一年間放送による形式は1975年まで続いた。…

(wikipedia『娘と私』より引用)


最終回をNHKアーカイブスの番組公開ライブラリーで視聴することができます。

当時、放送局用ビデオテープが非常に高価で大型だったために通常は放送終了後に消去、他の番組に利用されていました。そのため、全話の再放送およびソフト化は困難な状況にあります。

朝ドラ~NHK連続テレビ小説テーマ集~

新品価格
¥2,168から
(2012/5/22 10:47時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月22日 (火) | 編集 |

第44話

あかねに会って、本心を聞きたい梅子(堀北真希)は、彼女を呼び出す。同じころ、あかねに思いを寄せる竹夫は……。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


今日は、ノブと松岡の違った面が見られました。伝え方は違いますが、二人とも梅ちゃんのことを気にかけていることがわかりました。

建造が来てくれるとは思いませんでしたが、「好きにしろ」は、竹夫のことを見離したのではなく認めているということなんでしょうね。

梅ちゃん、髪を下ろしたら、お姉さんになりました…

それぞれの新たな旅立ち 第1部完といった回でした。

NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上  (NHK連続テレビ小説)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/22 09:09時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月21日 (月) | 編集 |
しとしと雨も降りだして、ほぼ諦めかけていたのですが…時間になったら、東の空がうっすら晴れてきて雲の合間から、見事な金環日食を見ることができました。薄くかかっている雲がフィルターの役目を果たしていたようで、肉眼でも大丈夫でした。


第43話

終戦から2年がたったある日、出征していた康子(岩崎ひろみ)の夫・和也(滝藤賢一)が、蒲田に帰ってくる。一方、突然「結婚する」と告白したあかね(宇野実彩子)の秘密を知った陽造(鶴見辰吾)は、竹夫(小出恵介)にそれを伝えると……。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


松岡が、梅ちゃんのことが気になり始めたみたい…に見えますが、どんでん返しがあったりして?

竹夫よ、あかねちゃんのこと、このままでいいのか?

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2012/5/21 09:08時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月20日 (日) | 編集 |
明日の朝は、金環日食を見てから「梅ちゃん先生」を見よう!

終戦からまもなく5年。町の復興が進む中、
下村家では家の新築話が浮上する。
しかし、家の敷地をめぐって
お隣同士の建造と幸吉が激しく衝突!
両者は自分の主張を全く譲ろうとしない。
決着するには相当時間がかかりそうで……。

(2012年5月18日 NHKネットステラ)


戦後のどさくさ紛れに赤の他人に自分の土地や家を乗っ取られちゃった…なんていうこともあったそうですね。

昭和幻風景: 山本高樹ジオラマ作品集

新品価格
¥4,935から
(2012/5/20 14:38時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月19日 (土) | 編集 |

第42話

ある日、あかね(宇野実彩子)が見当たらないと聞き、捜し始めた梅子は、陽造(鶴見辰吾)と竹夫(小出恵介)がいるバス住宅の前で彼女を見つける。一方、いまだに配給以外の食べ物を拒否する建造に対して、ついに竹夫が……。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


冒頭のノブと幸吉、終盤の竹夫と建造、それぞれの父子が似ている似ていないという話が上手くシンクロしていましたね。

梅ちゃんと松岡、何となくいい雰囲気…と思わせておいて…さすが(?)松岡、裏切りませんでした。

そういえば、今週は山倉の出番が殆どなかった…(少しさみしい?)




朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月18日 (金) | 編集 |

第41話

配給で得たわずかな食料しか食べない建造を心配した家族は、ある作戦を実行するが……。そして数日後、ジュリエット役を決める日がやって来て……。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


雪子と弥生、和解したようだけど、新しいロミオ役の男性を巡ってまた再燃したりして…

今日は、食い意地…食べ物に弱い梅ちゃんらしい落ちでしたね。


↓梅ちゃんとは関係ないけれど、今日お急ぎ便で頼めば日曜までに届いて金環日食に間に合いそうですよ。

Amazon.co.jp 金環日食観察グラス SUN CATCHER-XII (日本製 高品位遮光プレート使用 JIS規格準拠)

新品価格
¥980から
(2012/5/18 13:33時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月17日 (木) | 編集 |

第40話

雪子に対抗してジュリエット役に立候補した弥生。2人はヒロインの座をめぐって火花を散らす。そんな折、ある新聞記事を読んだ建造(高橋克実)は、「闇市で買った食べ物は食べない」と言いだす。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


江美さんもジュリエットやりたかったんですね。(もしかして、伊東ねらいも?)完全にスルーされていたけど。

梅ちゃんの「そういうの得意!」は何か嫌な予感が…かえって話がこじれないといいのだが。


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月16日 (水) | 編集 |

第39話

雪子とけんかし、姿を消した弥生を梅子が発見。弥生は梅子に胸の内を語りだす。同じころ、松子(ミムラ)は、新潟に転勤する話が浮上した真田(平岳大)から呼び出され……。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


梅子「弥生さんが不細工なら、江美さんはどうするの?」
弥生「…ごめんなさい。」

真田は「俺について来てくれ。」が言えないまま転勤してしまうのか?

さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,135から
(2012/5/16 09:19時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月15日 (火) | 編集 |

第38話

ある日梅子は、医学生の松岡(高橋光臣)から「お話したいことがある」と呼び出される。一方、自分勝手な雪子が気に入らない弥生(徳永えり)は、梅子と江美(白鳥久美子)にある同盟を組もうと言いだす。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


「アンチ恋愛同盟」は、「白紙同盟」へのリスペクト?
…早くも裏切り者が出てしまって、存続危うし!

梅ちゃんが素直に参加できなかったのは、松岡のことが気になりかけているからかな?

連続テレビ小説 おひさま 総集編 [DVD]

新品価格
¥6,329から
(2012/5/15 10:45時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月14日 (月) | 編集 |

第37話

ダンスパーティー後も、中央医科大学の男子学生らとの交流が続く梅子(堀北真希)たち。今度は、彼らが上演する芝居『ロミオとジュリエット』を手伝うことに。雪子(黒川智花)は、思いを寄せる伊東(庄野崎謙)がロミオを演じると聞き、ジュリエット役に真っ先に立候補する。

(2012年5月9日 NHKネットステラ)


ダンスの次は演劇…皆さん、本業は大丈夫?


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月13日 (日) | 編集 |
5月14日(月)放送の「スタジオパークからこんにちは」に園田江美役の白鳥久美子さんがゲスト出演するそうです。
http://www.nhk.or.jp/park/

白鳥久美子

1981年、福島県生まれ。
日本大学芸術学部演劇学科卒業後、舞台俳優として活動するが、2007年、お笑い芸人に転身。2008年より、川村エミコとのコンビ「たんぽぽ」で活動を開始。2010年、オーディションに合格して「めちゃ×2イケてるッ」(フジテレビ)レギュラーに。また、「たんぽぽ」単独ライブも開催している。
現在、連続テレビ小説「梅ちゃん先生」に、主人公梅子の同級生・園田江美役で出演中。

(番組サイトから)


NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上  (NHK連続テレビ小説)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/13 09:24時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月13日 (日) | 編集 |
日曜の朝は何か物足りない…それは「梅ちゃん先生」の放送がないから。


班の結束が高まってきたと思われたやさき、
思わぬことで内部抗争が勃発してしまう。
それは、雪子と弥生の大げんか。
お嬢様育ちで自分勝手な雪子。
そんな彼女がどこか気に入らない弥生。
今週は、この2人がお芝居のヒロインの争奪戦を繰り広げる。
さて、2人の勝負の行方は!?

(2012年5月9日 NHKネットステラ)

来週は、各所で恋のあらしが吹き荒れる…という予報です。

連続テレビ小説 梅ちゃん先生 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2012/5/13 09:12時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月12日 (土) | 編集 |

第36回

梅子は、ダンスパーティーに家族全員来てほしいと言う。しかし、建造だけは「誰が行くか」と冷たく断る。そして迎えたパーティー当日。どうしても建造に来てほしい梅子は──。

(2012年5月2日 NHKネットステラ)


お父さんが機嫌が悪かった一番の原因は、ヤキモチだったんですね。

山倉とノブよ、壁のシミのままでいいのか!!

来週は、あかねさんが結婚だって?!…どうする竹夫?!

NHK 趣味悠々 初めての社交ダンス スタンダード編 [DVD]

新品価格
¥4,011から
(2012/5/12 20:55時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月11日 (金) | 編集 |

第35回

最近、残業で帰りが遅い松子(ミムラ)を心配する建造。ある夜、残業で遅くなっていたのではなく、入院中の会社の男(平岳大)の見舞いに行っていたと知り……。

(2012年5月2日 NHKネットステラ)


当時は、皆あんなにサイダーばっかり飲んでたんですかね?

「勝手にしろ!」ばかりで何だかお父さん少し寂しそう…

三ツ矢サイダー PET 1500ml×8本

新品価格
¥1,244から
(2012/5/11 09:18時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月10日 (木) | 編集 |

第34回

ダンスパーティーに反対する建造を尻目に、芳子(南果歩)が梅子たちのダンスコーチを買ってでる。一方パーティーの準備が進む中、医大生の松岡(高橋光臣)が、梅子に「建造に会わせてほしい」と頼んでくる。

(2012年5月2日 NHKネットステラ)


「誤解って何~?」梅ちゃん無邪気すぎます。次回はプロポーズもされていないのに、「お父さん、私、断ります!」って、ところから?

NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」 さかさまの空 (NHK出版オリジナル楽譜シリーズ )

新品価格
¥600から
(2012/5/10 10:44時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月09日 (水) | 編集 |
本日の「梅ちゃんニュース」です!

梅ちゃん先生 新しい出演者が決まりました
新キャスト決定のお知らせ

思い出の歌~NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 より

新品価格
¥2,100から
(2012/5/9 12:00時点)




朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月09日 (水) | 編集 |

第33回

ダンスパーティーに向けて準備を進めていた梅子たちだが、予約した会場が急に使えなくなってしまう。困った梅子は、あかね(宇野実彩子)が歌手として働くキャバレーのホールを借りることを思いつき……。

(2012年5月2日 NHKネットステラ)


相変わらず、梅ちゃんのやること、必ずお父さんにバレます。→怒られる。

山倉は女性に上手いこと利用されちゃってるね…本人は幸せそう?

さかさまの空(初回限定盤)(DVD付)

新品価格
¥1,160から
(2012/5/9 11:52時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年05月08日 (火) | 編集 |

第32回

中央医科大学の男子学生たちが医専を訪ねてくる。彼らは医専の教授に用事があって来たと言うが、本当の目的はダンスパーティーを共同開催する女の子を探すためだった──。同じころ、梅子らは初めて本物の人体の解剖実習に臨むが……。

(2012年5月2日 NHKネットステラ)


梅ちゃんに寄ってくる男って、皆なんかチョッと変な奴ばっかり。男性不信にならないといいのですが…

停電のシーンは往年のドリフのコントみたいでした。「シモムラ、うしろ~!!」

NHK連続テレビ小説 梅ちゃん先生 上  (NHK連続テレビ小説)

新品価格
¥1,365から
(2012/5/8 09:07時点)


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
