NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年08月25日 (土) | 編集 |

第126回

梅子は、病気でもないのに何度も診療所に来るアサの行動に疑問を抱いて……。そんな中、芳子に家に帰ってきてもらいたい梅子は、建造にある頼み事をする。

(2012年8月10日 NHKネットステラ)


「もう出て行くな。お前じゃなきゃだめだ。」

これが堅造さんの精一杯の『魔法のことば』でした。でも、芳子さんは満足していたみたい…ふたりで俳句教室に通い始めたりして…それは、ないない?!

「ありがとう」

ノブの『魔法のことば』でした。でも、予告編では、来週は『夫婦の危機?』って感じだったけど…

「また来てくださいね。」

せっかく、相沢さんが悪役になって、アサさんに「もう来ないでください。」と言ったのにって…そこは梅ちゃんだから…まあしょうがないか?!

今週も雨降って地固まる…の『梅ちゃん先生』でした。

魔法のことば (文春文庫)

新品価格
¥760から
(2012/8/25 14:29時点)




梅ちゃんニュース

梅ちゃん先生』の収録が終わりました。


「梅ちゃん先生」収録終わる

NHKの連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の収録が24日で終わり、ヒロインを演じた堀北真希さんらが無事に収録を終えたことを喜び合いました。

この日は、東京・渋谷のNHK放送センターのスタジオで、ヒロインの安岡梅子こと梅ちゃんが、夫と一緒に庭の梅の木を見上げるシーンが撮影され、10か月近くに及ぶ収録を終えました。

撮影が終わると、スタジオではくす玉が割られ、梅ちゃんを演じた堀北さんと夫役の松坂桃李さんに花束が贈られ、2人は笑顔で無事に収録を終えたことを喜び合っていました。

堀北さんは「撮影期間が長く不安もありましたが、視聴者やスタッフに見守ってもらいながら、梅ちゃんとして生きることができて本当によかったです」と感慨深げに話していました。
松坂さんは「いろいろな人と出会い、結婚し、家庭ができて、撮影というよりも、もう1つの人生を歩んだような気持ちでいます」と話していました。

梅ちゃん先生」は来月29日に最終回を迎え、24日に撮影されたシーンが放送される予定です。

(2012年8月24日 NHK NEWS WEB)


…放送も、あとひと月余なんですね…


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
