NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年10月03日 (水) | 編集 |

第3回

すっかり自信を無くした純は、せめてもの記念にオオサキで宿泊しようとチェックインする。するとそこに、またもや愛が出現。しかも彼は、人の本性が見えると言いだす。

(2012年9月28日 NHKネットステラ)


「奇跡でも起こらないかな…君の心意気が気に入った!…わがオオサキホテルには君のような人材が必要だ…とかさ」

面接の結果を待つ純、ホテルからは一向に何の連絡もありません。やっと鳴った携帯は実家からだったり。(面接官に携帯を注意したのだったら、自分も公共の場ではマナーモードにしておきましょう。)

「あ~、くやしいから泊まってやろう。このホテルに」

思い出づくり(憂さ晴らし?)に宿泊したオオサキホテルで、例の青年と再会します。

「あんたこんなところで何やっているの?」
「ずっとここに泊まっているんです。あなたに会えるかもと思って…」


うわっ、好かれちゃったの?…挙動不審に見えるけど、意外と積極的…もう、れっきとしたストーカーですね。

青年から逃げる途中で純は、披露宴会場を探して迷っていた足の悪い老夫人と出会い、それを放っておけず、おぶって会場まで連れて行きます。

「財布なくなっていませんか?…確認してください。財布」

その老夫人が実はスリだということを見破る青年。招待のバレた婆さんの変わり身の早さ、逃げ足の速いこと速いこと…ホテルの従業員は何をしているんだ?!…追いつけない純は、またもコケて、足を挫いてしまいました。

「もう、最悪…内定はこないし…騙されるし…足は、挫くし…」

足を介抱してくれる青年におじいの面影を見た…純。

「あのさ、何でさっきの人がスリだってわかったの?」
「…見えるんです…その人の本性みたいなものが…その人が隠してる裏の顔って言うか」


何を言っているのか理解できないというような顔の純…その時、携帯が鳴る…オオサキホテル人事部!!!!

「うそ?!…本当ですか?!…本当にこのホテルで働かせてもらえるんですか?…狩野純、死ぬ気で働きます!」

「純…っていうんだ…」

ストーカーに名前を知られちゃったよ。

「奇跡が起きた~!」

夏菜写真集/「夏菜 GANTZ/K」 (タレント・映画写真集)

新品価格
¥2,310から
(2012/10/3 09:50時点)


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
