NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年10月15日 (月) | 編集 |

顔を見ただけでその人の本性が分かるという怪しい青年・愛が、またもや純の前に現れ、彼女をピンチから救う!?

今週は、純がホテル業務に奮闘する一方で、愛の正体が徐々に明るみに!


第13回

突然、愛(いとし・風間俊介)が純(夏菜)を避けるように。訳が分からず、いら立つ純。そんな中、ある外国人客から「娘へのプレゼントを手配してほしい」と依頼を受ける。

(2012年10月12日 NHKネットステラ)


愛にもたれかかる純、振り向く愛、見つめあう二人。

「もしかして、こいつとつきあったりするのかな?」

淡い想いをぶち破るようにいきなり、純を突き飛ばす愛。ひっくり返る純、言葉が出てこない。

「大丈夫ですか?…ごめんなさい」

逃げるように走り去る。

「何これ?振られたの、わたし?」

… … … … … …

「…何か君にひどいこと言ったような気がして…昨日だいぶ酔っぱらっていたから…」

そういえば、自分も水野のことを突き飛ばしていたんだっけ…昨夜のことは、酒の上でのこと…にしておいた方がお互い都合が良かったりして。

ということで、「ちゃんちゃん」

外国人客のリクエストに応える方法をいっしょに考えるという口実で食事に誘われて、のこのこついていく純。

「君のことわかるのは俺だけだと思うんだけどな…」

性懲りもなくアプローチする水野。愛の言葉が気になって、煮え切らない態度の純。

「あのあの、わたし…恋愛は得意じゃないっていうか…もう少しだけ考えさせてもらっていいですか?」

水野は、すぐに自分になびかない純に対し、少し面白くないようです。微妙な雰囲気…話題を変えるよう、純は愛のことを聞きます。

「成績はいつもクラスでトップを俺と争っていたし、運動神経は抜群だったな…もしかして、あいつのことが好きなわけ?」

… … … … … …

愛に突き飛ばされて痛めた腰、文句を言ってやろうと携帯を手にする純。電話番号を知らなかった…その時、着信が。

「もしもし、純どうしよう?…正がますます大変なことになっているさ」

かかってくるのは母からだけ。一方的に次の休みの日に純が正の相手の女性と会って話をするように決めて電話を切ってしまいました。

… … … … … …

「私、明日仕事休みなんで、よかったらケーキ買ってきましょうか?」

結局、外国人客のリクエストに応えることは難しかったのですが、気落ちする客を見て思わず引き受けてしまいます。(明日は、母と約束の日…)

やる気満々の純に桐野が水を差します。

「余計なことをするのはやめなさい。貴方がしたのは、個人的なただの安請け合いです…今すぐ断ってきなさい」

「いやです。…桐野さんみたいに冷めた生き方したくないんです」

言っちゃった…

… … … … … …

休憩室、ようやく愛を見つけた純。

純の顔を見ていきなり逃げ出す愛。ホテル中を追い回す。(ホテル内を走ってはいけません。何度言ってもわからない。)

「そんなに私が嫌なわけ?」
「もうこれ以上関わらないほうがいいと思って…」

「愛ちゃん!」


声がした方を見ると、大きなマスクをした少女が。

「こんなとこに居ったんや…」

マスクを外し、素顔を見せる少女。

「私、まこと」

『あい』と『まこと』?

「誰、この人?」

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2012/10/15 09:48時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
