NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年11月05日 (月) | 編集 |

第31回

愛(風間俊介)と別れてから1か月、純(夏菜)は心ここにあらずの状態。一方宮古島では、正(速水もこみち)の結婚話が進み、もう3日後には式を挙げることに!? 「世間体が悪いから、式にだけは出ろ!」と言う善行(武田鉄矢)に反発する純だったが、誠(岡本玲)から「式に出てくれ」という愛からの伝言を受け取る。

(2012年11月2日 NHKネットステラ)


「…何か考えていないと、すぐに愛のことを考えてしまう…おじい、あれから1ヶ月、あいつのいなくなった部屋は、やたらと広く感じるし…ああ、どうしよう…」

散らかった部屋、夕食はレトルト…

迷いに迷って、何回か送ったメールも愛からは一度も返信は来ません。生きているのやら…

着信があり、急いで取る純。

母から正の結婚に出席するようにと催促の電話でした。マリヤのことで腹を立てている純、出席しないと言ったものの、このまま放っておいていいのかどうか、迷ってもいました。

… … … … … …

「やあ、心配していたよ。病気になって休んでいるのかと思ったよ。最近さっぱり聞かないからさ、君がトラブル起こしたのを」

エレベータ待ちで一緒になった大先社長に純は思い切って聞いてみました。

「あの、社長はどうして結婚したんですか?」

「おやじの勧める相手と見合い。政略結婚みたいなもんだったんだけど、カミさんが可愛かったんで、まあいいかって」


…どこかの誰かと同じようなこと言っている。

「後悔していないんですか?他に誰か好きな人がいたとか…」

二人が何やら気配を感じて振り向くと、無表情の桐野が立っていました。

エレベータが着いたのに大先社長は、「忘れ物」とか適当な口実(?)で逃げるように部屋に戻って行ってしまいました。

「やっぱり、何かあるのかな?このふたり…」

… … … … … …

仕事をただそつなくこなしているだけの純。

めずらしく米田に褒められても少しもうれしくありません。

そんな純に水野が声を掛けます。

「何か君らしさが、どんどん無くなっている気がするけど、このごろ」

「オオサキプラザホテルの一員としてルールを守っているだけです。」


ありきたりな優等生的な純の返事に、表情が曇る水野。

「もうあきらめたんだ?社長になりたいの。うちのホテルを“まほうのくに”に変えたいって言っていたのも」

何も言えない…

しかし…純が愛と別れたことを知ると、一転して顔がほころび、早速食事に誘ってきました。

… … … … … …

善行は、那覇のマリヤの店にいました。

マリヤの腹部にふと目が行く善行。

「だいぶ目立ってきたでしょ。もう6ヶ月だから」

善行にしては、優しい口調でマリヤに話しました。

「正、今度の木曜日が結婚式や。…あんたのこと正に話す気はない。それを期待しても無駄や」

… … … … … …

「仕方ないんじゃないないかな?君が愛のことを病気と思うのは」

「でも、あいつが言うことは、いちいちあたっているんです」

「俺のことはなんて言っていたわけ?」


… … … … … …

言いにくそうに…

「水野さんが優しくしてくれるのは、エッチをしたいだけ…」

「いけないかな?好きな人とエッチをしたいってそんなにいけないこと?」


開き直った水野の潔さに、かえって魅力を感じてしまう純。

… … … … … …

マンションの前まで純を送ってきた水野は、いきなり純を抱きしめました。

「嫌ならやめるから」

嫌と言えない純、顔が近づいてくる。流れのまま…

「もう、男変えてんのや」

… … … … … …

入口に誠が立っていました。

「ま、誠ちゃん」

その少女~誠が愛の妹だと知ると、水野はあきらめてそそくさと帰って行きました。

… … … … … …

「愛ちゃんから伝言があるんやけど」

「えっ?あいつ生きてるの!」


何でもいい、愛のことを知りたい!慌てて、誠に駆けよる純。

「あんた、かなり臭い…」

…ルールにとらわれて本性を隠して過ごしているからでしょうか?…

「結婚式に出てくれって」

あまりにも唐突過ぎる愛からの伝言…

「どういう意味?愛君、誰かと結婚するの?」

結婚するって本当ですか (ダ・カーポ)

新品価格
¥150から
(2012/11/5 16:21時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
