NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年11月16日 (金) | 編集 |

第41回

純は、新婦と元彼との結婚式を実現することに成功。すると、真一郎(舘ひろし)が、純たちの結婚式もオオサキで挙げようと言いだして!?

(2012年11月9日 NHKネットステラ)


「ちょっと、待って!待ってください!」

父親は、花嫁の手を引っ張り、どんどん出口に向かっていきます。

階段の下にいた愛とぶつかって転倒する父親。

「お父さん、お願いですから式に戻ってください!」

やっと追いついた純、父親と花嫁の間に入りました。

「誰が出るか!そんなもん」

「いい加減にしてよ!頭おかしいんじゃないの?」


… … … … … …

「あんな奴と結婚したって、幸せになれるはずないだろう! …俺はお前のためを思って言っているんだ!」

「昔からそればっかり …だったら消えてよ!私の人生から!」


娘の頬を叩く父。

「もうお前なんか、娘とは思わん」

(あ~おじい、どうしたらいいの?あたし)

… … … … … …

ホテルを出て行こうとする父親を必死で止めようとする純とホテルのスタッフ。

「ごめん心配かけて …戻ろう」

花嫁は、駆けつけた新郎にそう言うと式場に向かって歩き出しました。

新郎の顔をじっと見つめていた愛が彼に告げます。

「それを言ってください …あなたが今思っているその言葉を伝えてください」

… … … … … …

一瞬とまどいの表情を見せた新郎でしたが…

「止めよう!結婚式」

その大きな声に全員の動きが止まりました。

「やっぱり、お父さんが出ない式なんて、やっちゃダメだ。 …全部、俺が悪いんだから、認めてもらえるまで頑張るから」

振り向き、彼の顔を見つめる花嫁。

「お父さんに許してもらってから、結婚しよう。 …どんなことがあっても、絶対に逃げないから、俺」

うなずく花嫁。

… … … … … …

「バカか?!お前らは …俺がいくら反対したからって、どうせ結婚するんだろう? だったら

今やりゃ、いいだろう!」


(やったぜ!お父さん…)

…父親は、もしかしたら、この結婚を認めるきっかけを探していたのかもしれませんね…

… … … … … …

結婚式の仕切り直し。

父親に手を取られ花嫁はバージンロードを歩いていきます。

「ごめんね、お父さん …長い間、お世話になりました」

「うるさい」


父娘の目に涙。

もらい泣きする純の横には愛がいます。

「助けてくれて、ありがとう。本当に助かったよ」

(おじい、よかったよ)

ふいに純の袖を引く …大先社長。純に耳打ちしました。

「やりたくなったんじゃないの?結婚式 …ウチのホテルでやれば従業員割引で安くなるし…」

… … … … … …

「あなたが担当で本当に良かった」

式を終えたふたりが純にわざわざお礼を言いにきてくれました。満面の笑み。

「そんな …ありがとうございます。お幸せに」

(おじい、あたしはやっぱり、お客さんのこんな笑顔を見たいから、この仕事をやっているんだ …上司に怒られるのもどうでもいい …あたしは、自分にしかできないサービスを続けたい)

… … … … … …

「かんぱ~い!」

初めて担当した結婚式が大成功に終わったお祝いです。

愛が腕を振るったごちそうが並ぶテーブルを前にして、ご機嫌の剛。

「あのさ、悪いけど、いつまでもふたりをここに置いておくわけにはいかないからね」

不動産屋を経営する花嫁の父親から格安の良い物件を紹介してもらえたので、引っ越すことが決まったのでした。

「誠は、ちゃんと家に帰って、司法試験止めるのだったら、お母さんにちゃんと話さないと」

「剛、あんたもいつまでもフラフラしてないで、いいかげんに将来のこととか考えなさいよ」


兄貴風、姉貴風を吹かせるふたりでした。

ピンポ~ン♪

… … … … … …

今度は誰? ドアを開けると、 …桐野富士子が立っていました。

「ちょっといいかしら? …あなた、結婚するの? だったら、何で会社に報告しないの?」

「婚姻届、出してから報告するつもりだったんで …明日休みなんで、出しに行って来ます」

「明日は、出社しなさい」


ホテルで行われる模擬結婚式が終わったあと、会場や衣装を借りて…

「ちゃちゃっと、あのふたりの結婚式もやってあげてよ」

という、社長命令を桐野は伝えにきたのでした。

辞退しようとするふたりに居候たちが口を出しました。

「お言葉に甘えて、やったら?結婚式 …堂々と写真撮って、ママ等に送りつけたらいいやん」

「俺も見てみたいな、お姉えのウエディングドレス姿 …あ、でも似合わないだろうな~」


余計かたくなになる純ですが、誠の「だったら、証人になるのを辞める」の一言であえなく陥落。

… … … … … …

那覇の正に式に出席してくれるように電話する純。 …どうやら正とマリヤは幸せのようです。

「親父たちには、連絡したのか?」

「ううん …してない」


… … … … … …

宮古、サザンアイランド。

営業時間が終わった売店の電気を消す晴海。

ふとフロントを見ると、暗い表情の善行 …その手にあるのは、借金の督促状。

その時、電話が鳴りました。

「はい、ホテル・サザンアイランドでございますが …えっ?! …はい、わかりました。必ず伺います。 …どうもありがとうございました」

悪い知らせではないようですが…

「おい、明日ふたりで出かけるぞ。 …このホテルにな、融資してくださる方が見つかったんや」

… … … … … …

鏡に映るウエディングドレスを身にまとった自分の姿を見つめる純。(馬子にも衣装)

椅子に腰かけて何やら不安そうに見える愛。純が気遣って声を掛けます。

「今日、人たくさん来るけど、大丈夫?」

顔を上げて、純のウエディングドレス姿を改めて見直す愛 …笑顔

「頑張ります。一生に一度のことなんで」

やはり、両親には連絡はできませんでしたが…

… … … … … …

教会の中、招待客の代わりにホテルの従業員たちが列席しています。 …ちょっと迷惑そう?

花嫁~純を待つ新郎の愛に水野が近づいてきました。

「考え直すなら今だぞ …俺はまだあきらめてないから」

… … … … … …

扉の外の純。

「お待たせ」

大先社長登場 …その後から案内されて来たのは

「えっ? うそ!なんで?!」

善行と晴海~純の両親。ウエディングドレス姿の純に驚いています。

そして、反対側の通路から、総支配人が連れてきたのは

謙次と多恵子~愛の両親。こちらも何が何だかわからないっといった感じ。

(…どうなってるんだい? いったい!)


…謀りましたね、大先社長!…

ウェディングドレス ウエディングドレス プリンセスライン (S, ホワイト)

新品価格
¥11,800から
(2012/11/16 11:49時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
