NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年12月10日 (月) | 編集 |

突然、純の働くホテルに現れた善行。
なんと父は、借金の肩代わりに、サザンアイランドを売却しようとしていた!


第61回

合併後、ホテル内の雰囲気はガラリと変化し、以前の面影を失くす。だが、「いつかここを自分の理想のホテルにする」という富士子(吉田羊)に、純(夏菜)も協力すると誓う。そんな中、客として善行(武田鉄矢)が現れる!

(2012年12月07日 NHKネットステラ)


大先が、去りし後のオオサキ…「カイザーオオサキ」。新社長には総支配人の中津留が就任しました。

新しいシステムに馴染めない千香の愚痴を聞く純、それは自分も同じでした。

宿泊部長になって、前よりも一層と仕事に励み、新社長とも上手くやっているように見える桐野に対して複雑な思いを抱く純。

他のホテルに移るという噂のある水野と、純も一緒に行くのではないかと疑う千香に自分は絶対に辞めないと答えます。

「前の社長と約束したの、このホテルを“まほうのくに”にするって」

… … … … … …

「待田さん、ちょっといい?」

桐野は、純をロビーにある理念のプレートの前まで連れて来ると言いました。

「これ、外すの手伝って」

驚く純に桐野は「上の命令だから」と、当たり前のように外し始めました。

「これは、オオサキの理念で、社長が必死でずっと守ってきたもんじゃないですか!」

「社長じゃなくて、前社長です」


桐野の口から出たその言葉にショックを受ける純。桐野の首に、再びあの十字架のネックレスが光っているのが目に入りました。

「あたし、桐野さんが何を考えているのか全然わかりません!

社長のことが…大先真一郎さんのことがずっと好きだったから、解任された時に絶対ついていくと思ってたのに。

何で今の方が張り切っているんですか?」


プレートを外し終えた桐野が言いました。

「今晩、つきあってくれる?」

… … … … … …

桐野に連れてこられたのは、カラオケボックスでした。

ドアを開けると、そこには池内音子と新井民子の二人が待っていました。

「二人にもいてもらった方がいいと思って、さっきの質問に答えるのに」

桐野は、そう言うとマイクを手にステージに上がりました。

「私は決めたの、ウチのホテルの社長になるって」

度肝を抜かれた純。

「いつか必ず、カイザーを理想のホテルにしてみせる。二人にも協力してもらってね」

池内と新井が微笑みながら拍手をしています。桐野は、純の隣に座りなおしました。

「だから今は、どんなに辛くても、歯を食いしばって自分の能力を総動員して、宿泊部長として結果を出すつもり。

確かに前社長が…大先さんが解任された時、ついていきたいと思った。でも何だか逃げるみたいで悔しかったの、自分からもオオサキからも。

…あなたのせいだわ」


純は、意味が分かりません。

「あなたのせいで、理想と情熱を持っていた自分を取り戻した」

桐野の目は、キラキラと輝いていました。

「だからこそ、もう一回、オオサキを再生したいと思ったの、彼のためにも。

協力してくれない? もし社長になったら、次にバトンを渡したいから、あなたにも」


感動して聞いていた純、答える声がうれしさのあまりに震えていました。

「ありがとうございます。頑張ります」

> 桐野さん、男前! 元コーラス部のキャンディーズもノリノリで素敵…でした。

… … … … … …

(おじい、おかげで元気出たし、張り切るからね、あたし)

心機一転、同じ志を持つ仲間もできて張り切る純。

フロントの業務に就いていると、困り果てた表情の千香が助けを求めてやってきました。

「クレーマーみたいなお客さんがいて、ずっと文句ばっかり言っていて

純は、千香と一緒にその部屋に行ってます。

「失礼します、お客様」

ドアが開いて、現れた男を見て一瞬固まる純。

…下着姿の善行でした。

「なんや?」

ぶっきらぼうに答える善行。

(ちょっと、あんた何してんねん?!)

DREAM PRICE 1000 キャンディーズ 年下の男の子

新品価格
¥1,850から
(2012/12/10 10:22時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
