NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年12月11日 (火) | 編集 |

第62回

善行を追って、晴海(森下愛子)や正(速水もこみち)も大阪へ。善行は、サザンアイランドを売却しようとしていた。

(2012年12月07日 NHKネットステラ)


「お父ちゃん、何やってるの?」

千香が担当しているクレーマーのような客というのは、善行でした。

大阪には用があって来たと言っていますが、そのくわしい内容は教えてくれません。

純は、相変わらず電話に出ない母に留守電で、善行がオオサキに泊まっていることを伝えました。

何やら嫌な予感がする純は、愛に頼んで、善行の心を読んでもらおうとするのですが…

「心を読まれまいとして、ずっと“浪速恋しぐれ”を歌っていたんで、頭から離れなくて…」

♪芸のためなら、女房も泣かす~♪

(恐るべし、アホ親父)

… … … … … …

「はい、そちらにお世話になるつもりです…」

同じ頃、純はスカウトされた別のホテルへ移籍の意思を電話していた水野を休憩室で見かけます。

水野は、カイザーがコンシェルジュを重要視していないことに不満を感じていました。

「今の体制が不満なら、あたしたちの力で変えていけばいいじゃないですか?」

そして、『桐野を社長にするプロジェクト』の仲間になってほしいと頼みます。

「いい加減にしてくれないか。 …俺はただ、君と一緒にいたくないだけなの。そうやって、頑張っているのを見るたび、振られた自分がみじめになるんだよ」

… … … … … …

(おじい、教えて。どうやったら、こっちの言うこと、わかってもらえるのかな? …水野さんやお父ちゃんに)

純が、浮かない顔をしてフロント業務に就いていると、スーツ姿の善行がエレベータを待っているのが目に入りました。

「お父ちゃ…お客様、どちらかへお出かけですか?」

「ついてくるな! 自分の仕事せい!」


純をまいて、タクシーに乗り込もうとする善行。

追いかけようとした瞬間、純は誰かとぶつかってひっくり返ってしまいました。

転倒している相手を見ると、それは晴海でした。正とマリヤも一緒です。

「お母ちゃん、何やっているの?」

「純が電話くれたからきたんでしょ、お父さんいるって」


そのゴタゴタの間に、善行を乗せたタクシーは発進してしまいました。

「お父ちゃ~ん!!」

… … … … … …

「うちのホテルと家を全部売って、大阪に引っ越すって言ってるさ、お父さん…」

商社マンだった頃の部下が、今、宮古のリゾート開発をしていて、ホテルと家を売ってくれれば、借金も肩代わりするし、善行を大阪の子会社の重役に迎えると言われている…正が説明しました。

嫌な予感が的中した純。晴海に「そんなこと許していいのか」と問いただすと、

「あたしだって反対さ、でも、“もう決めた。俺一人でも契約してくる”って聞かんわけさぁ…」

「じゃあ、お父ちゃん、そのハンコを押しに行ったの?」


… … … … … …

一方、善行は今まさに目の前の契約書に判を押そうとしているところでした。

(ああ、どうしよう? おじい!)

ふたりの大阪/浪花恋しぐれ

新品価格
¥946から
(2012/12/11 14:00時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
