NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2012年12月17日 (月) | 編集 |

善行が、サザンアイランド売却の契約書に判を押してしまった……。
だが、あきらめるのはまだ早い!
魔法の国を取り戻すため、純と愛は、宮古島に乗り込む!


第67回

宮古島に帰ってきた純(夏菜)と愛(風間俊介)は、売却契約書とリゾート計画図を入手。契約を無効にする手だてを、多恵子(若村麻由美)に相談する。その一方で、誠(岡本玲)もまた宮古島を旅行中だった。

(2012年12月14日 NHKネットステラ)


おじいのホテル~サザンアイランドに乗り込んだ純と愛

フロントに「今月をもって閉館させていただきます」という張り紙がしてありました。

純が忌々しそうに破りすてました。

「何しに来たんや? お前ら」

その様子を見ていた善行が、二人のことを咎めました。

「お父ちゃん、あたし、ホテル辞めてきたから。いとしくんとこっちで暮らすことにしたから」

「何をたくらんでるか知らんが、もうジタバタしても無駄や。 …来週から、いよいよ取り壊しが始まるねん」


物件の下見に来た、元部下の梨田たちを案内しながらご機嫌の善行です。

(ここを売れば、借金は返せるし、再就職も決まったからって… 見ててね、おじい。“まほうのくに”は絶対奪い返すから!)

… … … … … …

自宅では、晴海、正、剛が抜け殻のようになっていました。大阪から帰って来てからずっとこんな感じだと、マリヤが引っ越しの準備をしながら、説明しました。

「この家も売っちゃったから、来週には出ていくって、お義父さんが約束しちゃったの」

晴海は、純が帰ってきたことに気づくと力なく笑いました。

「お母ちゃん、皆も聞いて。あたし、まだあきらめてないから。 …いとしくんとふたりで、おじいのホテル取り返す」

… … … … … …

まずは、契約書と開発計画図を手に入れて、どこかに不備がないかと入念にチェックする純と愛

「何かあるような気がするんですけど…」

人の気配に慌てて書類を隠そうとすると、それは、誠でした。

「ここに泊まってるんやけど。 ちょっと、自分を見つめなおそうと思って、 …気がついたら宮古にいたみたいな感じ」

> サザンアイランドに誠が泊まっている。狩野家の人たちは気づいていないのですかね?(特に剛)

法律の勉強をしていた誠なら、契約書に不備があるかどうかわかるのではないかと、見てもらいました。

「そんな、急に言われても無理や。 …ママやったら、わかるんちゃう? 契約書の不備とか見つけるの得意だから」

しかし、愛も誠も多恵子に電話して話をすることを躊躇します。

しかたなく、誠に電話をかけてもらって、純が出ましたが、相手が純だとわかると、説明する前に切られてしまいました。

思い直した愛が電話を掛け直しました。

「ファックスで送らせてもらったんですけど、その売買契約を白紙に戻す方法を教えてもらいたいんです」

多恵子は、何故、ゴキブリ女(純)を助けなければいけないのかと言い捨てました。

横で聞いていた誠が多恵子を挑発します。

「人に弁護士になれなれ言うんやったら、自分がどれだけ素晴らしい能力持っているか証明してよ」

多恵子は、少しの間、契約書と計画図をパラパラとめくりながらチェックすると、馬鹿にしたように言いました。

「こんな簡単なこともわからないの?」

… … … … … …

翌朝、純と愛は狩野家で朝一番に起きてきた晴海に多恵子から教わった売買契約を無効にできるかもしれない方法を伝えました。

リゾート計画には、ホテル裏のビーチも含まれているのですが、ホテル裏の土地は、晴海個人の所有物であり、売買契約にも含まれていなかったのでした。

「お母ちゃんが、ビーチを売らないって言えば、向こうのリゾート計画は全部パーになるから、契約を破棄するって言うわよ、絶対。

おじいが、こんなこともあろうかと思って、お母ちゃんの名義のまま、ビーチだけ残したのかも」


晴海は、仏壇の亡き父の遺影を見つめました。

ちょうど、善行が起きてきました。

「お父さん、ちょっとお話が…」

純に促されてそう言った晴海。何か覚悟したようなその表情に、善行もただならぬものを感じたのでしょうか…

「な、何や?」

Route29

新品価格
¥1,560から
(2012/12/17 10:35時点)


関連記事
スポンサーサイト

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
