NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年02月17日 (日) | 編集 |
さて、次週の「純と愛」は…


第21週「えんむすび」

五感を癒やすホテルとして、一気に人気を集めた里や。
あと一歩で魔法の国が実現するかも!
波に乗った純は、新たなサービスを考案する。


愛(いとし・風間俊介)の奇跡のグルメメニュー、正(速水もこみち)のゴッドハンドマッサージ、蘭(映美くらら)のヘアメーク、羽純(朝倉あき)の人間ジュークボックス、マリヤ(高橋メアリージュン)が手がけた居心地抜群のリビングルームなどみんなの“得意技”を、五感を癒すサービスとして売りにしたことが功を奏し、里やは一躍話題のホテルに。

絶好調の純(夏菜)は、さらに人を結びつけるサービスを考案する。

(2012年2月15日 NHKネットステラ)


あなたの“と”の人、見つけませんか?

… 以下、ネタバレ …
「里や」は純(夏菜)たちが考えた新しいサービスによって、テレビに取り上げられるほど話題のホテルになっていた。

「皆、女将さんに感謝しているんです。“里や”で働けてよかったって」

純はさらに宿泊客の男女の縁結びをするサービスを思いつく。

「あたしね、あなたの“と”の人、見つけませんか?ってサービスはじめてね」

「ロミオ“と”ジュリエットみたいに、里やを“と”の場所にしたい!」客同士が気軽に話せるようなきっかけを作って、カップル成立の手伝いをしようという趣向だ。

互いに意識するが声を掛けられないでいる客の水田寛治(水橋研二)と火野美矢(菜葉菜)。

純が話すきっかけをあの手この手で作った甲斐もあり、二人は懇意の仲になる。この二人を何としても幸せにしたい純だが、愛(風間俊介)は深入りしないほうがいいと忠告する。

純は真剣に交際を願う美矢の告白を後押しするが、寛治は父の介護と家業を手伝わせるわけにはいかないと断る。しかし美矢は寛治が愛してくれるなら構わないと言い、二人は「里や」で結婚式を挙げることになる。

「あのふたり、結婚するんだ … 」

純と愛、「里や」の従業員たちは結婚式プランを考え、当日は正(速水もこみち)や誠(岡本玲)たちにも協力してもらって準備する。

式はささやかながらもにぎやかに行われるが、宴席で美矢が激しく酔って暴れてしまい結婚は破談になる。

「純、可愛そうね … 元気出しなさいよ」

美矢が酒乱だと知った純は、落ち込む美矢を一緒に寛治のところへ謝りに行こうとなだめるが、その夜、誘惑に負けて酒を飲んだ美矢は、たばこに火がついたまま眠ってしまう。そして火は燃え移り…。

「魔法の国」実現まであと少し! 意気揚々と働く純に、またもや …

「お父ちゃん、“里や”が … 」

(2012年2月15日 NHKネットステラおよび公式サイトを参考)
関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
