NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年04月07日 (日) | 編集 |
さて、次週の「あまちゃん」は …

夏休みの間だけという母・春子(小泉今日子)との約束で、新人海女となったアキ(能年玲奈)。祖母の夏(宮本信子)ら先輩たちに交じり、さっそく海女修業をスタートさせる。

春子は、夫・正宗(尾美としのり)と離婚することを決め、夏が経営する喫茶店兼スナック「リアス」のママとして働き始める。

しかし、正宗のほうに別れる気はなく、妻と娘を追いかけてくるが、東京では見たことがないアキのはつらつとした姿を見て、一人東京に戻って行く。

笑顔で見送るアキだったが、海女修業ができる時間が残り少ないことに焦っていた。未だに1分間息を止めることができず、夏から素潜りの許可が下りないのだ。

そんな折、アキは足立ユイ(橋本愛)と知り合う。東京になじめず、北三陸に居心地のよさを感じているアキとは正反対に、ユイは田舎を嫌い、東京に憧れを抱いていた。

町では秋祭りの準備が始まり、ますます北三陸を離れがたく思うアキだったが、とうとう夏休みの終わりが来てしまう。春子に片想いを続ける大吉(杉本哲太)も、アキ親子を引き止められずに右往左往。

別れの日、北三陸駅のホームに立つアキと春子。列車が出発する間際、春子が24年前の出来事を思い出して…
あまちゃん 公式サイトより)

東京さ、帰りたくねえ!

あまちゃん 足立ユイ


連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2013/4/7 14:35時点)



ビジュアルPHOTOストーリー さよならドビュッシー 橋本愛

新品価格
¥1,680から
(2013/4/7 14:37時点)


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
