NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年07月07日 (日) | 編集 |
さて、次週の「あまちゃん」は …

ファンの人気投票で40位以内に入らないと解雇されることになったアキ(能年玲奈)たちGMTのメンバーは、マネージャーの水口(松田龍平)とともに必死にイベントを行う。

女優はダメ、向いてない

そんな中、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)の紹介で、アキにドラマ出演のチャンスが舞い込む。しかし、撮影現場で連続してNGを出し、鈴鹿からは女優失格の烙印を押されてしまう。

第20位、GMT …

同じ頃、プロデューサーの太巻(古田新太)から投票の結果が発表されていた。GMTのメンバーは意外にも健闘するが、アキは合格圏内に入れずに解雇されることになってしまう。

以下のメンバーについては、公約通り解雇といたします

しかし、上位に入ったアユミ(山下リオ)に恋人がいることが発覚するなどして、アキは繰り上げ当選でなんとか解雇を免れる。

しかし、すっかり自信をなくしたアキは、メンバーの喜屋武(蔵下穂波)を連れて北三陸に帰ってくる。

突然の帰省に春子(小泉今日子)や夏(宮本信子)らは驚くが、町の人々みんなに歓迎され、にぎやかな正月を過ごす。

ユイちゃん?!

懐かしい面々との会話に心を和ませるアキだったが、ユイ(橋本愛)とだけは話ができないままでいた。実は、失踪したユイの母・よしえ(八木亜希子)が東京で見知らぬ男といるのをアキは目撃していたのだ。

答えは出た、君を必要とする人間はここにはいない …



あまちゃんニュース

「あまちゃん」東京編キャストポスター完成!
東京編キャストポスターは、故郷編ポスターと対の絵柄になっています。
故郷編では、ゆったりと時間が流れる北三陸の魅力を表現するために、キャストの方々に大らかで屈託のない表情をしていただきました。
東京編は、それとは対照的に、全員決めポーズで、カメラ目線。ひと癖もふた癖もありそうな東京の大人たちや、アキと夢をともにするアイドルの卵たち。彼らの緊張感あふれる表情で、東京の厳しさや華やかさを表現しています。

公式サイト(2013.7.6 更新)

「あまちゃん」総集編放送決定!
「あまちゃん」の前半を振り返る、総集編の放送が決定しました。
7月14日(日)総合/午後1時05分~2時35分

公式サイト(2013.7.6 更新)


連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2013/7/7 09:34時点)


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
