NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年07月14日 (日) | 編集 |
さて、次週の「あまちゃん」は …

ユイちゃんと一緒だと楽しいからやってたんだべ、ダサいぐらいなんだよ、我慢しろよ!

北三陸に帰省したアキ(能年玲奈)は、ユイ(橋本愛)と会う。ユイはアイドルを目指し、上京を夢見ていたが、父・功(平泉成)の病と母・よしえ(八木亜希子)の失踪で、すっかり投げやりになっていた。冷たい言葉でアキを突き放すユイ。アキも思わず本音をぶつけてしまう。

そんな中、アキが初めて出演したテレビドラマの放送日がやってくる。しかし、アキの出番はほとんどカットされていた…。

もう君はユイちゃんの相方じゃないよ、GMTの天野アキだ!

落ち込むアキは、東京になかなか帰ろうとせず、海女カフェで働きはじめる。アキを呼び戻そうと、水口(松田龍平)が東京からわざわざ来て説得を試みるが失敗。

しかし、ユイに素直な気持ちを打ち明けられたことでアキは勇気づけられ、再び東京へ向かう。

去り際に、アキは春子(小泉今日子)から手紙を渡されるが、そこには衝撃の事実が書かれていた。

ママはその日、マイクの前に立ちました …

1985年秋、甲斐(松尾スズキ)の喫茶店でウェイトレスをしながらアイドルになることを夢見ていた春子(有村架純)と、駆け出しのスカウトマンをやっていた太巻(古田新太)、そしてデビューを目前に控えていた鈴鹿ひろみ(薬師丸ひろ子)との間に、一体何が起きたのか?

君の経歴に傷がつくようなこと、絶対にないから …

このままじゃ終われないから、今日まであんたの言うこと聞いてきたんです!


春子が長年封印してきた秘密が、今、明らかになる。

そんな馬鹿な?!
あまちゃん 公式サイトより)



あまちゃんニュース

本日は、「あまちゃん」の前半を振り返る、故郷編(第1週~第12週)の総集編が放送されます!
7月14日(日)総合/午後1時05分~2時35分


「あまちゃん」次は「ベストテン」!?糸井重里&清水ミチコで

「スタ誕」の次は「ベストテン」!?NHK連続テレビ小説「あまちゃん」(月~土曜前8・00)で、糸井重里(64)と清水ミチコ(53)が歌番組の名司会者役で登場する。

小泉今日子(47)演じるヒロインの母、春子の回想シーンで、80年代に人気だったという架空の「夜のベストヒットテン」に登場。TBSで78~89年まで放送された「ザ・ベストテン」の久米宏(68)と黒柳徹子(79)をほうふつさせる設定だ。

スポニチアネックス 7月13日(土)7時1分配信



連続テレビ小説あまちゃん Part2 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,155から
(2013/7/14 10:06時点)


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
