NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年07月28日 (日) | 編集 |
さて、次週の「あまちゃん」は …

事務所を解雇されたアキ(能年玲奈)のもとに、春子(小泉今日子)が北三陸からやってきた。寿司屋での鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)と春子の対面に、秘密を知るアキや水口(松田龍平)はヒヤヒヤ。

私も辞めますから

そして、そこに太巻(古田新太)がやってくる。鈴鹿が、アキの解雇の理由を聞くため呼び出したのだった。ひろ美がアキを辞めさせるのなら自分も女優を引退すると宣言したため、アキの解雇は撤回される。

GMT5デビューシングル「地元へ帰ろう」

春子は正宗(尾美としのり)がいる自宅に戻り、アキはGMTに復帰、再び レッスンをスタートさせる。

解散のパターンで行こう

そして、太巻から「一万枚売れなかったら解散」と告げられる中、GMTのデビュー曲のレコーディングに臨む。なぜかレコーディングに立ち会った春子(小泉今日子)に何度もダメ出しをされ、悪戦苦闘。

ユイちゃんが海女さんやるって?!

なんとか収録を終えたアキが、夏(宮本信子)に電話をすると、なんとユイ(橋本愛)が海女になるという。

そんなの茶番よ、普通にやって普通に売れるもん作りなさいよ!

しかし、太巻はレコーディングの出来を気に入らず、勝手にアレンジして全く違う印象の曲に作り替えてしまう。それを知った春子は、怒り心頭で太巻のもとに怒鳴り込む。春子と太巻が対立した結果、アキは再び解雇されることに。

天野がいなかったら、GMTは売れません!

水口はアキの代わりは他にいないとかばうが、そのことが太巻の逆鱗に触れてしまう。

アキは合宿所を出て自宅に戻ったものの、することもなく、春子がかつて働いていた喫茶店でアルバイトをしている。そんな状況を見かねた春子は、あることを決断する。

ここさ来る前から、おらママの娘だ
あまちゃん 公式サイト他を参考)

NHK連続テレビ小説 あまちゃん 能年玲奈 featuring 天野アキ 完全保存版

新品価格
¥1,680から
(2013/7/28 15:05時点)




あまちゃんこぼれ話

春子とひろ美が初対面する無頼鮨の場面は15分近くあるシーンを、長回しで一気に撮影されたそうです。
関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
