NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2013年09月08日 (日) | 編集 |
さて、次週の「あまちゃん」は …

北三陸の観光協会で、久々に首脳会議が開かれた。津波による被害で、北鉄は廃線の危機に、袖が浜でもウニが壊滅的な打撃を受けていた。そんな中、足立功(平泉成)が北三陸市長選挙への立候補を表明、北鉄の存続を誓う。町は一丸となって復興の道を探り始める。アキ(能年玲奈)は「潮騒のメモリーズ」の再結成を夢見ていた。

潜りでえから、おらの好きだった海を取り戻してえ

アキは町を歩いてまわり、あらためて震災の被害の大きさに息を呑む。それでも潜り続ける北の海女たち。その笑顔の裏に隠された心の傷に気づき、心を痛めたアキは、浜辺に放置されている魚網を見つけ、復興のミサンガを作ることを思いつく。

ずっと言い出せなかったことがあるんです

突然、鈴鹿(薬師丸ひろ子)と太巻(古田新太)が、結婚を発表。春子(小泉今日子)と正宗(尾美としのり)は、驚きつつも祝福する。一方、北三陸には、種市(福士蒼汰)と安部(片桐はいり)が帰って来た。アキは「海女カフェ」再建への思いをあらたにする。

種市との再会を喜ぶアキ。一方、袖が浜の海底調査の結果、ウニの捕獲を自粛する必要に迫られる。しかし、夏(宮本信子)の掛け声で、海中の瓦礫(がれき)の撤去やウニの放流を急ピッチで行い、海女漁の復活を目指すことに。

私はいいや … もう表舞台に立つのはいいっていう意味

「潮騒のメモリーズ」を主人公にした番組が、復興企画としてもちあがる。だが、ユイ(橋本愛)はアキの誘いを断る。ユイは、震災のときに北鉄の車両に閉じ込められ、念願の東京行きもかなわず、大きなダメージを負っていた。

長い間、ご苦労様でした

あんたも北へ行くのね


春子と正宗が、甲斐を保証人として再婚に向けて動いていた。そんな中、水口(松田龍平)が春子に辞表を出し、「潮騒のメモリーズ」再結成のため、北三陸へ向かう。水口とユイは1年半ぶりの再会に。

やるど ~ !
あまちゃん 公式サイト、YAHOO!テレビガイド他を参照)

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

新品価格
¥11,810から
(2013/9/8 11:25時点)



あまちゃん 完全版 DVD-BOX 2

新品価格
¥11,810から
(2013/9/8 11:26時点)



あまちゃん 完全版 DVD-BOX3<完>

新品価格
¥14,763から
(2013/9/8 11:26時点)



あまちゃんニュース
9月13日(金)は、『あまちゃん』を、音楽で楽しもう!
★秋の夜長のあまちゃんライブ 番組収録風景をご紹介。

関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
