NHK朝ドラ『花子とアン』『ごちそうさん』『あまちゃん』…ストーリーを勝手に解釈&裏読み … ほぼネタバレ…
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
2014年04月20日 (日) | 編集 |
まずは、先週のおさらいを …



それでは、次週の「花子とアン」は?

何て美しい方でしょう

彼女の家は由緒ある伯爵家ですよ


本科に進級した春、はな(吉高由里子)は、運命的な出会いをする。20代半ばの女性が突然編入してきたのだ。その女性、葉山蓮子(仲間由紀恵)の美しさと優雅な物腰に、校内は噂で持ちきりとなる。

あの高飛車な態度は何なんですか?

出て行きなさい!


蓮子ははなに荷物を運ばせるなど高飛車に振る舞い、授業では富山(ともさかりえ)を「あなたは恋愛経験が乏しい」と挑発し、激怒させる。

ところが茂木(浅田美代子)はなぜか蓮子に気を遣っている様子で、ブラックバーン校長(トーディ・クラーク)もはなを蓮子の世話係に任ずる。

これはこれは、皆さん

はなさん?!


ある夜、はなが蓮子の個室を訪れると、蓮子は自分が飲んでいた飲物を「葡萄で作った薬だ」とはなに勧める。信じて飲んでしまったはなは、なぜか気分が良くなってしまい、校内を大声で歌いながら踊って回る。

何事かと集まった生徒や教師たちの前で、しまいには眠り込んでしまうはな。彼女が飲んだのは葡萄酒だったのだ。

バカやろう!

校長たちに事情を問われた蓮子は「はなさんが勝手に飲んだ」と言い放ち、はなは愕然とする。前代未聞の不祥事に、はなは処分保留のまま謹慎となる。

私を退学させてください

そんな折り、蓮子の兄・葉山晶貴伯爵(飯田基祐)が女学校を訪れる。蓮子が女学校に編入したのには、ある深い事情があった…

何の苦労もしたことない人に言われたくありません!

花子とアン 公式サイト、YAHOO!テレビガイド他を参照)

連続テレビ小説 花子とアン Part1 (NHKドラマ・ガイド)

新品価格
¥1,188から
(2014/4/20 11:23時点)



アンを抱きしめて―村岡花子物語

新品価格
¥2,160から
(2014/4/20 11:24時点)


関連記事

朝ドラ関連のブログ一覧はこちらです。よろしくお願いします!

にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
